プロテイン始めました!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

最近疲れ気味の私ですが、以前プロテインを飲んでから寝たら次の日調子が良かった事を思い出したので、また始めてみました!

で、飲み始めた感想はと言いますと…

やっぱり調子が良い!(気がする)

身体を使う仕事なので肉体の維持にもタンパク質を補給するのは大事なんだと実感しています😂

ちなみにハードに運動している人で一日に必要なタンパク質は体重1㎏あたり約2g必要なんだとか…

私なら体重65×2gなので130gのタンパク質が必要な計算です。

普通食事をしていたら絶対無理!笑

無理ではありませんが少食の私にとっては相当な苦行です。笑

さて、ここで疑問なのがプロテインを飲む時、プロテインだけで良いのか?

という事です。

「?」

と、思われるかも知れませんが、タンパク質単体だと吸収率が悪いのでビタミンなども一緒に摂取する必要があるそうなんですね。

プロテインを飲むに当たり色々な人に聞いてみるとその様な答えが帰ってきました。笑

国産プロテインのほとんどには吸収率を上げる為にビタミンが配合されているそうですが、中にはあまり入っていない物も…

IMG_1365

こちら、DNSのプロテインはタンパク質は多いのですがビタミンはあまり配合されていないそうなんです。(頑張って調べたので褒めてください)

なので吸収率を上げる為にマルチビタミンなどと一緒に摂るのが良いでしょう。

IMG_1366

Amazonで一瓶50粒入りで650円だったのでポチりました。

ちなみに運動をしていない人の一日に必要なタンパク質量は体重1㎏×1gなので60㎏の人なら60gと割と簡単に取れる量となっています。

参考までに。

なので皆さんは練習や、他に運動をした時などはプロテインを取る様にすれば身体の調子を維持できるかもしれませんね〜(あくまで鍵山先生の体感なので皆さんはどうなるかはわかりません。笑)

以前まではプロテイン否定派(まではいかないが)であまり飲んでいませんでしたが、もう若くない事に最近気付かされました…

これからはサプリなどもシッカリと取り入れて内側からも綺麗になりたいと思います✨(←女子か!)