花粉症が辛いぜ…

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

いよいよ!

と言うかもう既になっている方も多いのでは無いでしょうか?

そう!

「花粉症」

くしゃみ、鼻水、目の痒み、人によっては身体が痒くなる人もいるみたいです。

薬で何とかできない事も無いですが、できるだけ飲みたく無いですよね?

そんな貴方にもしかしたら「花粉症」が治るかもしれない!

そんな方法を教えて行きたいと思います。

先ずはヨーグルトなどの「乳酸菌」を摂る。

IMG_1381

あくまで「乳酸菌」なのでキムチとかでも良いと思います。

先ずは腸の体質改善から行う事により花粉症に打ち勝つという事ですねっ!

次はこちら!

乳製品を摂らない!

IMG_1383

「えっ?さっきと逆じゃん!」

と、思われる方もいるかもしれませんが、先ほどはあくまで「乳酸菌」なのでお間違えの無いように☺️

実は日本人には乳製品を分解する酵素が少なく、摂取すると上手く分解できずに腸に負担をかけてしまう事があるんです(牛乳飲むと下痢しちゃう。って人は完全にコレです)

なのでそれらを摂らない事によりしっかり内臓を使ってあげ、免疫力を高める!

そうゆう寸法な訳ですね〜✨

「発酵食品嫌いだし、乳製品は食べたい!」

とワガママばかりの貴方にはこちらがお勧めでしょう。

「舌下免疫療法」

とは!

IMG_1382

図の様に舌の下に(ギャグではありません)花粉に対する免疫力を上げる薬を一定期間投薬する事により、花粉症を治してしまうというもの。

投薬期間は人にもよりますが2〜5年と言われています。(な、長い…)

PhysicalSpaceの会員さんでも注射タイプの治療をしてる方、いますよね〜😊

面倒ですが確実に治せるなら…笑

いかがだったでしょうか?

食事療法から投薬治療法まで色々ありますね。

ちなみに私は乳製品を摂らない、でダイブ改善されました(多分ですが。笑)

花粉症でお悩みの方は是非試してみてくださいね☺️👍🏻