副作用…

2月体験バナー のコピー-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

皆さんは「ステロイド」と聞くと、どの様なイメージを浮かべますか?

一般的には

・筋肉が付きやすくなる

・怪我の治りが早くなる

などでしょうか?

実際に「アナボリックステロイド」と呼ばれるステロイドは上に挙げた様な効果が表れますし、筋力トレーニングの効果が20倍!なんて夢の様な話もあるとかないとか…

ただ皆さんもご存知の通りステロイドには色々な副作用が付き物です。

今回はその内のいくつかを挙げてみたいと思います。

その1

「禿げる」

IMG_2210

これは有名かもしれませんね。(↑完全にやってる)

ミスターオリンピア(ボディビル界で一番名誉ある大会)の選手のほとんどがスキンヘッドなのも頷けます😂

その2

IMG_2211

「男性ホルモンの分泌が少なくなる」(あくまでイメージです)

こちらも有名?

ステロイドで無理矢理男性ホルモンを分泌させるので、自分自身で男性ホルモンを生み出す能力が弱くなってしまう。そうゆう事ですね〜

最悪、乳房が女性の様に出てきてしまう副作用なんかもあるみたいです…

こぇ〜😅

その3

IMG_2212

「攻撃性の上昇」

要するにイライラしやすくなるって事ですね。

これは周りの人にも迷惑をかけるので本当に勘弁してほしいですね。笑

ステロイドで増えた筋力で攻撃されたらたまったもんじゃないですからね〜😭

いかがだったでしょうか?

どんなに筋力が増えて、疲れが取れやすくなっても、副作用や周りへの迷惑を考えるならプロテイン程度に抑えておいた方が良さそうですね。笑

他にも副作用は色々あるので興味のある方は調べてみてはいかがでしょう?

◆5/28(日)無料体験会開催!

マイボックスサービスは残り3名!


Physical Space

杉並区荻窪5-30-6-4階
http://www.psogkb.com
Tel 03-5335-9640
Mail psbjj.ogikubo@gmail.com