擦れた怪我を早く治す!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

皆さんは練習していて「怪我」した事ありますよね?

関節の怪我も痛いですが、地味に痛いのが道着で擦れて剥がれてしまった皮膚。

自分も痛いし、血がでて相手の道着が汚れてしまう。なんて事も。

今回は地味に辛い皮膚の怪我を早く治す為には何を摂取すればよいのか?を紹介していきます!

先ずは…

IMG_3612

「タンパク質」

筋肉もそうですが、皮膚もタンパク質を摂ると回復が早まります。

練習中に引っ掻かれてしまったりした方は積極的に摂ると良さそうですね。笑

次はこちら!

IMG_3611

「亜鉛」

亜鉛は新陳代謝を高める効果があります。

そして新陳代謝を高めるだけでなく、皮膚を強化する役目も持っているので、擦り傷などしやすい方は摂取をオススメします。

サプリでも売っていますが、卵やゴマなどにも含まれている様なのでわざわざサプリで摂ると必要もなさそうですね😁

私はサプリで摂っちゃってますが…笑

最後はこちら!

IMG_3610

「ビタミンC」

こちらは上で紹介した、亜鉛の効果を補助する役目を持っています。

更には免疫力を高めて風邪をひきにくくしてくれるので、今の様な季節の変わり目にはピッタリな栄養素ですね!

こちらは皆さん御存知の通り、ミカンやレモンなどの柑橘類に多く含まれています。

食後のデザートは是非柑橘類で〆てみてください👍🏻

と言う訳で今回は皮膚の怪我を早く治す栄養素を紹介しましたが、皆さんはキチンと摂れていますか?

私は摂ってますよ!

サプリメントで!!(←食事で摂りなさい!笑)

そのお陰か、怪我の治りは人一倍早い気がするので皆さんも試してみてくださいね😂👍🏻

◆9月のスケジュールはこちら

Physical Space
杉並区荻窪5-30-6-4階
http://www.psogkb.com
Tel 03-5335-9640
Mail psbjj.ogikubo@gmail.com