オシャレだけれど…

ブログバナー用-01
先着残り4名!お申し込みはお早めに。
キャンペーン詳細はこちら

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

普段出かける時に皆さんは「アクセサリー」を着けたりしますか?

アクセサリーはシンプルな服でもアクセントをつけてくれるので身に付けている方も多く居ると思います。

ですが練習の時は外さないと思わぬ怪我に繋がる事も…!

今回は「外し忘れの多いアクセサリー」を紹介していきます。

先ずはこちら。

58011BF3-A911-4D4E-94BD-4295E0067C08

「ミサンガ」

ミサンガは糸を組み合わせて作られたアクセサリーで、指などを引っ掛けると爪が剥がれたり、突き指の原因にもなります。

付け外しが簡単にできるものでもないので、テーピングなどで隠してあげましょう☺️

次はこちら!

665E8A4B-1D50-45CC-AE61-025F5AA05B8A

「指輪」

ここまで派手ならイッパツで気が付きそうですが…笑

指輪は相手を傷つけてしまういがいに、金属部分が指に食い込んで大怪我をしてしまう場合があります。

結婚指輪などしている方は忘れずに外しましょう。

外して無くして奥さんにキレられるといけないので、しまう場所はしっかり決めておきましょうね☺️💍

最後はコレ!

979EEDDC-4F40-43EB-9755-6DD979EFB114

「ネックレス」

コレは意外と気付かないものなんですよ〜

付けたままラッシュガードなんか着ちゃうと打ち込みを始めて相手の方が気付くなんて事もあるくらいです。

こちらも指などを傷付けますし、首にも引っかかって危ないので、普段から着けている方は要注意ですよ。

いかがでしたか?

他にもピアスや、アクセサリーではありませんが、メガネなんかも外し忘れてしまう方がいます。

普段身に付けているものだからこそ外し忘れてしまうと思うので、柔術の練習の時は道着とラッシュガードだけでマットに上がってくださいね!

え?鍵山先生はアクセサリーするんですか?って?

鍵山先生はアクセサリーは着けません!

何故なら筋肉が最高のアクセサリーだからです!

……

………

解散!( ^ω^ )笑

◆新春入会キャンペーン実施中

Physical Space
http://www.psogkb.com
杉並区荻窪5-30-6-4階
03-5335-9640
psbjj.ogikubo@gmail.com