名店”蘭鋳(らんちゅう)”へ行ってきました!

どうも!無類の麺好き、Physical Space代表大塚です!

今日は方南町を環七沿いに北上したところにある名店“蘭鋳(らんちゅう)”へ行ってきました!

image

実はココ、Physical Spaceの会員さんのお店なんです!

今まで行ったことはなく、しかしながら超人気店で美味しいらしいという情報は得ていました。

そして今日ついに行ってきました!

image

注文したのは味玉そば/900円

まずはスープをひと口飲んで衝撃を受けました。

煮干しのいい香りが口の中でパッと広がったと思ったら、スーッと消えて行く。

まるで花火のようなスープ…

image

麺は三河屋製麺の細ストレート麺。ポキポキ麺で歯ごたえがあり、スープによく合います。

トッピングの低温調理されたチャーシュー、味玉やメンマ、1つひとつが素晴らしかったです。

※左肘を怪我しているため、左手で箸がうまく使えず麺上げ写真が下手ですみません(笑)

image

非常に美味しゅうございました。

確実に私のラーメンランキングのトップ戦線に躍り出ました。

少しアクセスに難ありですが、行ける方はぜひ食べに行ってみてください!

中華蕎麦 蘭鋳

住所: 東京都杉並区堀ノ内2丁目13−13
電話:03-6319-1045

 

5月体験バナー-01

荻窪駅徒歩1分なので中央線、総武線、東西線、丸の内線からアクセス可!特に阿佐ヶ谷、高円寺方面からのご参加お待ちしております!