花粉対策!

キャンペーンバナー-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

花粉症が治った!

と豪語していた私ですが、最近鼻水とくしゃみが止まりません。

とりあえず今のところ症状は軽めなのでこれ以上悪化しない事を祈るのみです…

さて、花粉症対策としてマスクや、耳鼻科で飲み薬などを処方してもらっている方もいると思いますが、服などにも花粉は付きます。

干してある道着に花粉が付いてそのまま練習したらくしゃみが止まらず練習に集中出来ないかも?

今回はそんな悩みを解決していきましょう!

先ずは根本的なところからですが、そもそも外に干すと花粉が付いてしまうので、基本的に花粉症が酷い方は部屋干しをオススメします。

部屋干しで気になるのが、

①生乾きの臭いが気になる。

②乾くのが遅い。

この二つだと思うのですが、こちらの二つを使えば1発解決できます!

先ず一つ目はコチラ!

8A305A47-9EFE-40F9-8683-B0C5E8EC3488

「部屋干し用洗剤」

私も愛用していますが、「普通の洗剤とそんなに変わらんだろ」

と半信半疑で使い始めたところ、確かに嫌な臭いはしませんでした。

部屋干しする時は部屋干し用の洗剤をオススメします!

②番の解決方法はコチラ!

DE2E17D7-83C8-4D3B-A73B-DD8DFD3E9009

「サーキュレーターで風を当てる」

彼があるのと無いのでは洗濯物の乾くスピードが圧倒的に違います。

扇風機でも代用できるのでどちらかお持ちの方は試してみてください。

この二つを使えば花粉症のこの季節でも服に付いた花粉に悩まされる事はありません!

雨が続く梅雨の時期にも使えるグッズなので是非試してみてくださいね〜😊