緊張し過ぎな貴方へ。

どうも!

インストラクターの鍵山です!

東日本選手権団体3位!!

おめでとうございます!

日頃の練習の成果が存分に発揮された大会でしたね!😁✨

私も微力ながら協力させていただきましたが皆さん良い動きされてましたね〜

次の試合は6月19日にground impact東日本選手権が開催されるのでそれに向けて頑張っていきましょう!💪🏼

ところで皆さんは試合前、緊張してしまう事はありませんか?

前日は大丈夫だけど軽量ブースに入った途端に緊張してしまいそのまま試合。固くなっていつもの動きが出せない…😭

なんて事経験した人も多いのではないでしょうか?

何を隠そうこの私も試合直前は結構緊張してます。

鍵山先生って緊張とかしないですよね?とかよく言われますがめっちゃしてます。(そろそろ馴れろ!って感じですが。笑)

そうゆう人って大抵、試合運びやら展開やらを考え過ぎてパニック状態になってしまう人が多いんですよね〜

それも大事な事なのですが思い詰め過ぎも良くないので私なりのリラックス方法を教えたいと思います。

それはですね…

なんと…

言いますよ…?

試合後の事を考える。

!!?と思った方も居るかもしれませんがコレは結構リラックスできます。

私は減量があるので試合後、何を食べたい。とか何を飲もう。とか考えると気が紛れて、試合に勝って美味い物食べるぞ〜と、モチベーションも上がりますね😁✨

image

あくまでコレは私のリラックス方法ですが緊張しがちな皆さん、是非試してみてください。

嗚呼、温かい手料理が食べたい…

【5/29無料体験会開催!】 荻窪〜阿佐ヶ谷〜高円寺を始め、たくさんのご参加お待ちしております!

【5/29無料体験会開催!】
荻窪〜阿佐ヶ谷〜高円寺を始め、たくさんのご参加お待ちしております!