力が欲しいか…?

どうも!

インストラクターの鍵山です!

PSブログで新しいコーナーが始まりましたね〜😁

会員さんの得意技を聞いて実際にやってもらう。今までありそうで無かった斬新で面白い企画ですよねっ!😚

はいっ!と言う事で大塚代表の記事に対抗して始まりました!

鍵山インストラクターのオススメサプリシリーズ!!🎉🎉

記念すべき第一回紹介サプリはコレ!!

image

クレアチン!!

どの様な効果があるのかと言いますと、クレアチンの持つエネルギーは筋肉が強度の高い運動を行う時に使われるので、クレアチンを筋肉に補給してやることで筋力を発揮しやすくなったり、筋力の持続時間が長くなる、筋肉が太くなりやすくなるといった効果があります。

ま、簡単に言うとパワーがつくって事ですねっ💪🏼

以前クレアチンを飲んでいた時は

image

こんな感じの体型でしたね。

あ、勿論サングラスはしてませんでしたが。

エビしただけで

image

相手選手はこんな感じになってましたね。

あ、勿論加減はしてましたよ?♬

……笑

冗談は置いときまして、実際に使っていた頃はすぐにウエイトなどで扱う重量は増えましたし、パワーがついた実感はありました💪🏼

ただクレアチンの難点は体重が増えてしまう事なので(筋肉が水分を含みやすくなる為)減量中の方にはあまりオススメできません。

普段のトレーニングや、スパーリングでパワー不足だなぁ、と思っている方。是非試しに使ってみてください。

さて、鍵山インストラクターのオススメサプリシリーズ。

私はサプリメントを殆ど(と言うか今は全く)飲まないので恐らく(と言うかほぼ)今回で終わりだと思いますが過去に飲んでいた事のあるオススメサプリを思い出したらまた紹介していこうと思います。

期待しないで待っていてくださいねっ💝♬