腰痛って辛いんですね…

どうも!

荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

腰痛に悩まされている今日この頃。

十代、二十代前半の頃は腰痛なんてならないと思っていたのに…。

腰が痛いなんて弱者の言い訳だと思っていたのに…。

「鍵山先生、三十代、四十代になったらもっと色々痛くなりますよww」

なんて言われて今からビビってる私ですが、今からでも遅くない!柔術やトレーニングで役立つ腰痛対策!をお教えしたいと思いますよ〜☺️

先ずはこちら。

image

コルセットですね。

安ければ2000円しないくらいで買えるみたいなので腰に違和感がある方は試してみると良いかもしれませんね。

テーピングでも腰痛対策できるんですよ?

image

こちらはキネシオテープと言う物で筋肉の代わりの様な働きをしてくれると言う便利な代物!これだけでもダイブ楽になります。☺️

二つとも薬局で簡単に手に入る物なので腰痛持ちのそこの貴方!

薬局へダッシュだっ!!

次はトレーニングで役立つ腰痛対策。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらリフティングベルトなんて言うらしいです。(今日初めて知りました。笑)

この様に使います。

image

カッコいいですね〜(オシャレとしても使えそうだなぁ。あっ……!?)

こちらはトレーニング好きな人ならもう使ってるよっ!って人はいるかもしれませんが、こちらを装着すると腹圧がかけやすくなり、結果腰痛予防につながります。😁

特に高重量を扱う人の必須アイテムですねっ💪🏼

ところでリフティングベルトを見て皆さん何か気付きませんでしたか?

そうですね。

image

完全に一致ですね。

今年の夏はリフティングベルトでオシャレの先取りをしましょう!(俺、疲れてんのかなぁ…)