試しにライトスパーでも。

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

私は今現在、首を痛めて激しい練習ができないでいます。

無理すればできるのですが集中して練習ができないので思い切って休んで、ウエイトトレーニングや、ランニングをしています😭

早く練習したいです…

皆さんも、怪我で練習ができなくてストレスが溜まる!😡

なんて事は無いでしょうか?

治った!

と、思っていてもスパーリングをしてみると以外と駄目で、下手したら余計痛めてしまった…

なんて方も少なくは無いのでは?😔

怪我からの復帰後は先ずは打ち込みから始めてみましょう。

そこから徐々に慣らしていって最後はスパーリング!

ただ打ち込みからいきなりスパーリングするのが怖い😅と言う方は間にライトスパーリングを挟むのをオススメします☺️✨

本日の練習でも怪我されている会員さんにやってもらいましたが、最初は相手に打ち込みの受けの様に受けてもらう。そして少しずつ抵抗を強めにしてもらって…

最後にはガチのスパーリングまで!

とゆう流れになります。

格闘技経験が浅い方には特にオススメです。

打ち込みよりも、より実戦的な技の反復練習ができますからね👍🏼

人それぞれですがライトスパーリングで身体を温めてからガチのスパーリング。というのもオススメなので怪我の有無に関わらず興味のある方は練習に取り入れてみてはいかがでしょうか?😁

にしても最近暑過ぎやしませんか?

本日の最高気温…

image

これは…

image

土手をランニングしてきましたが貸し切り状態でしたよっ♡