JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-09-02未分類

芸能人は歯が命

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

台風が去ったと思いきや、また台風が近づいて来ているようですね😅

勘弁してほしいものです。

週末に出かける予定があったのにぃ!😭

 

とまぁ、ソレは置いておいて…

今回は練習中の接触事故についてお話ししていきたいと思います。

 

 

気を付けていても起きてしまうスパーリング中の接触事故。

膝が下腹部に入って悶絶…!

なんて経験一度はあると思いますが…

柔術のルール上皮膚より硬いものの着用は禁止されているのでファウルカップの使用はできませんのであしからず🙅🏻(練習中なら大丈夫ですよ🙆🏻)

 

 

それに続いて多いのが、膝が顔面に入って口の中が切れてしまう。

それだけなら良いですが、その傷が口内炎になってしばらく痛いなんて経験ありますよね?

そんな口の中の怪我を防いでくれるのがこちら!

image

マウスピース!

歯科などに行けばシッカリと自分に合った物を作ってくれますが、型を取ったり色々手間や値段もかかるので、そんなにちゃんとした物で無くても良い!と言う方はスポーツショップなどで自分で作るタイプも売っているので探してみてはいかがでしょう?

image

「いや、マウスピース自体が口に合わない…」

と言う、ワガママで口の中が切れまくりな貴方!

そんな時はコレ!

image

チョコラBB!(←女子か!)

私もコレを飲み始めてから口内炎ができにくくなった気がします…笑

もし口内炎や肌荒れに悩まされているそんな貴方。(←肌荒れは柔術関係ない)

チョコラBB、オススメですよ。

 

image