最後の手段?〜水抜き〜

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

さあ、皆さん!

いよいよ今週末はアジアオープンですが…

減量は上手くいってますでしょうか?😏

話を聞く限りでは、もうリミットに達している方や、あと1㎏ですよっ!て方が殆どで安心しています😁

しかし、

「まだあと3㎏あります…」

と言うあなた!

諦めないで!(真矢みき風)

今からでもまだ遅くありませんよ👍🏼

皮下脂肪は落とすのに時間がかかりますが、水分(汗や尿)などを身体から出してあげれば3〜4日で3㎏程落とす事が可能です!

やり方としては半身浴などで汗をながすだけ!

ポイントは水を全く飲まないと汗が出にくくなってしまうので20分置きに一口ほど口に水を含むと良いでしょう。

コレは実践済みですが、自宅で行う場合、換気扇を止めれるお家なら止めてみてください。効果が倍増します。(コレはマジです)

そして更に水を抜きたい場合は塩抜きも行うと良いでしょう。

塩抜きとは、身体から塩分を輩出する事により水分も抜けやすくする事です。

ではどうするか?

塩分とはザックリ言うとナトリウムの事ですが、ナトリウムはカリウムを摂取すると身体から輩出しやすくなるという特性があるのでそこを利用します。

何を取れば良いか。

野菜ジュースや、干し芋などに多く含まれていますが私がオススメなのは…

image

カリウムの含有量が今まで見た野菜ジュースの中でダントツでした!🍅(そして本当に甘くて飲みやすい!)

あたり前ですが塩分抜きをする場合はなるべく塩分を含んでいる物は控えてくださいね!

image

ポテトチップスなんてもってのほかですよっ!(ってバナナ味なんて売ってんるですか!?笑)

そして注意しなければならないのが、計量後はシッカリと水分を摂ってリカバリーする事!(攣りやすくなったりします)

できればポカリスウェットや、OS-1などを摂取するのがベストです。

最後になりましたが水抜きは最終手段であり、シッカリと食事などで体重を管理できる方はそこで体重をコントロールしてくださいね☺️

どうしてもその階級に出たいと言うのなら止めませんが、減量のストレスで仕事や私生活に影響が出てしまっては意味がありませんから😳

私も減量のストレスでリア充を見ているとイライラしますっ😘

image