世界に誇るジャパニーズホラー👻

※今回のブログは怖がりな方は見ないほうが良いかも…

そんなブログとなっているので覚悟のある方だけご覧ください。

…でもやっぱり覚悟の無い方もご覧ください(笑)

ではどうぞ!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

最近はダイブ涼しくなってきましたが、

「まだまだ夏を満喫して無い!」

って方。

分かりました。

夏と言えばホラーですよね!

そんな訳で今回は鍵山先生が選ぶ邦画ホラー映画ベスト3(怖い順)を紹介していきます!

柔術は全く関係ありません!笑

先ずはジャパニーズホラーと言ったらコレ!

image

第3位「リング」

誰もが貞子がテレビから出てくるシーンでは心臓が止まりそうになったはず…

松嶋菜々子さんも綺麗でしたよね〜❤️

次はコレ…

image

第2位「仄暗い水の底から」

ジャパニーズホラー特有の水の使い方が目立った作品でしたね…

最後の貯水タンクのシーンは圧巻でした。

まだまだ観たことが無い方は是非ご覧になってみては…?

主演の黒木瞳さんも綺麗ですしね❤️

最後は私が選ぶホラー映画の中でダントツで怖い。そして今現在でもトラウマになっているレベル(ブログ書きながら鳥肌が立ちっぱなしです。笑)

image

「呪怨」

最初から最後まで怖いです。

もう意味が分かりません。

オムニバス形式で最後に話が繋がるというストーリーですが、そんなのどうでも良いです。笑

ただ主演の奥菜恵さんはとても素敵なのでまだ観た事の無い方は観てみてください❤️

image

素敵❤️❤️

さて、いかがでしたでしょうか。

どの作品も有名なものばかりでな一度は観た事のある作品だとは思います。

ただ、一回目だと怖いだけの作品も二回からはストーリーを楽しむ事ができる(かもしれない…笑)と思うのでストーリーを忘れてしまった方は観てみても良いかもしれませんね!

そして、このブログを書く事によって呪われないか不安で仕方ないです…笑

image