漢の憧れ!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

皆さん、寝技をなるべく早く上達させるにはどうすれば良いか分かりますか?

そうですね。なるべく余計な力を入れない事ですね。

ですが…

「そんなの俺たちには関係ないぜっ!!」

そんな風に思わせてしまうくらいムキムキの寝技師達を紹介します!💪🏼

先ずはこの方!

image

(画像が小さくてすいません😅)

パブロ・ポポビッチ!!

凄い身体をしていますが、話によるとトレーニングに丸太上げなどを取り入れているそうで…

ポポ様の様な身体になりたい方は是非丸太を探して持ち上げましょう!(←ジムに通え!笑)

次ばこの方!

image

ホジマール・クリスチアン・パリャーレス!!

通称トッキーニョとして親しまれて?いるこの人は一度喰らい付いたら放さない!

相手がタップしても…苦笑

で有名な選手。

実力は十分なだけあって勿体ないですね。

色々な意味で闘いたく無い相手ですね〜😂

さあ、最後になってしまいましたが最後はこの方!

image

ホドウフォ・ヴィエイラ!!!

見た目もさる事ながら実力も十分!

世界柔術選手権2011〜2014年ヘヴィ級を4連覇という偉業を成し遂げています!

しかも私と同い年!!(←どうでも良い!!)

生で見た事ありますがオシッコチビるかと思いましたよ。ガチで。

こんな同級生居たら自ら舎弟になりますよね〜😭

さて、いかがだったでしょう?

確かに柔術はなるべく余計な力を入れないのが理想ですが、男として。いや!漢として、カッコイイ身体憧れてしまうのも確かですよね〜😘

怪我予防の為と偽ってムキムキになってしまうのも悪く無いかもしれませんね😂