風邪予防してますか?

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

ついこの前まで夏だったのに、もうすっかり冬になってしまいましたね⛄️

空気も乾燥してきて風邪を引きやすい季節になってきました。

試合も近いのでシッカリと風邪予防をしてくださいね!(←風邪をひいている人間のセリフではないですね。笑)

と言う事で今回は試合までに風邪をひきたくないアナタに「風邪予防グッズ」を紹介していきたいと思います!

先ずは外から帰ってきたら手洗いうがいですよね。

それだけでも良いかもしれませんが念のために…

img_0209

「アルコールスプレー」

で手を消毒してみましょう。

石鹸だけでは中々菌を殺すのは難しいので、この季節は特に念入りに消毒したいですね。

「アルコールスプレーかぁ…

何か面倒臭いんだよなぁ…」

と言う面倒臭がりのアナタには…

img_0208

「クレベリン」

こちらは玄関や部屋に置いておくだけで風邪のウイルスや菌を除去してくれるという代物。

置いておくだけで効果があるのでアルコールスプレーすら面倒な方にはオススメですね😘

そして風邪のウイルスの繁殖は湿度も関係しているので…

img_0210

「加湿器」

こんなに可愛い加湿器なら女の子を部屋に呼んだ時に

「キャー!ナニコレカワイイ〜!」

と、なりもうアナタにメロメロでしょう。

ただし、加湿し過ぎて湿度が60%以上になると、今度はカビの菌が繁殖しやすくなるので御注意を…

いかがだったでしょうか?

一度風邪をひいてしまうと治るまでしばらくかかりますし、治ってから体力が戻るまでも時間がかかってしまいます。

なるべく風邪を引く前にシッカリと予防したいですね。

もし、ひいてしまったら無理せずゆっくり完治するまで休んでくださいね〜😷