JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-12-21未分類

漢は黙って水絆創膏!!

2017%e5%b9%b4%ef%bc%91%e6%9c%88-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

日曜日は忘年会、お疲れ様でした!

いやぁ、メチャメチャ楽しかったですね!😂🍻

テンション上がりっぱなしでしたが…

忘年会後の今日のクラスの参加者が引くくらい少なかったのは何故でしょう…?

私、何かしちゃったでしょうか…?

誰か覚えてる人いたら教えて〜〜!!泣

 

まあ、鍵山先生はシラフでも酔っ払っててもあまり変わらないので(ダメだろ!)いつも通りやって行きたいと思います。笑

 

 

 

本日はタイトル通り赤切れ、乾燥肌の話。

 

皆さんはエアコンは点けますか?

私は寒がり&暑がりなので年中点けている状態ですが、肌が乾燥しますよね〜

夏なら湿度もあるので大丈夫なのですが、この季節は乾燥肌、赤切れに悩まされています。

そんな時にオススメされたのがこちら!

img_0724

もう既に使っている方もいるかもしれませんが、

「ワセリン」

良いですよね〜

「ニベアボディクリーム」などでも効果は変わらない?のかもしれませんが、香りが気になる方には、無臭の「ワセリン」の方がオススメですね。

値段も「ニベアボディクリーム」に比べると多少安めです。

 

 

「もっと早く教えてくださいよ〜」

と、既に赤切れになってしまった方にはコレ!

img_0726

「キズパワーパッド」!!

初めてキズパワーパッドを使った時は感動しましたよ!

その効果と値段に!!笑

ただし普通の絆創膏と違い、こちらは一度貼ったら傷が治るまでは剥がさないタイプの絆創膏なので、枚数や、値段はそこまで気にならないかもしれませんね☺️

 

 

 

「いやいや!

そんな絆創膏なんて女子供の使う物使えるかっ!」

って言う男の中の漢のそこのあなたにはコレ。

img_0725

「液体絆創膏」!!

こちらは赤切れなどの傷口にチューブから出した液体絆創膏を塗ると、それが固まって傷口を外部から保護してくれる物。

こちらもいちいち交換が必要無いので一度塗れば、傷が塞がるまで中々剥がれません。

 

「めちゃ最高じゃん!!」

 

と思っているあなた。

液体絆創膏なめんじゃねぇええええ!!!

液体絆創膏は傷口につけた途端、焼けるような痛みに襲われ、それがしばらく続きます。

その痛みに三日三晩耐えた者のみが液体絆創膏をつける資格を得るのです。(実際染みるのは2〜3分です。痛いのには変わりありませんが…)

そんなドMなあなたには液体絆創膏がお似合いかもしれませんね。(ちなみに私は子供頃めっちゃお世話になりました。笑)

 

 

 

いかがでしたか?

赤切れって地味に痛くて困っちゃいますよね?

道着に血が付く事もありますし、迷惑をかけてしまうかも…

赤切れ予防や治療は出来るだけ早めに行いましょうね〜