JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-12-23未分類

目を覚ますために!!

2017%e5%b9%b4%ef%bc%91%e6%9c%88-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

本日は今の季節では以上な程気温が上がり、練習ではいつも以上に汗をかいてしまいました😅💦

クラス中も途中窓を開けて練習する程でしたね〜😂

 

さて、以前ブログで練習後のリカバリーとして色々とサプリメントを紹介させていただきましたが、今回は

「練習前に飲むと集中力が増す!」

そんなサプリメントを2つ紹介しようと思います。

 

 

先ずは皆さんもご存知の

「カフェイン」

img_0745

タブレット式の物もありますが、普通にコーヒーやエナジードリンクなどにも入っているので、わざわざサプリメントを買う必要も無いかもしれませんね😂

「エナジードリンクは甘ったるいからコーヒーにしようかな?」

と思っているそこの貴方!!

実はカフェインの含有量はコーヒーよりも紅茶の方が多いのをご存知でしたか?

img_0746

もし、どちらでも良いという方は練習前のカフェイン補給は紅茶にしてみませんか?

英国紳士気分を味わいながら、紳士の格闘技、柔術を嗜む。紳士街道真っしぐらですね!(←テキトー!)

 

 

2つ目は…

「NO系サプリメント」

img_0744

「NO系サプリメント」とは何ぞや?

と思う方も多いかと思いますが、ザックリ説明させていただくと、このサプリに入っているNO(一酸化窒素)が血管を拡張してくれるのでイキナリ激しい運動を行いやすくなります。

オマケにこちらのサプリメントには先ほど説明させていただいた「カフェイン」も同時に入っているので目覚めもバッチリな訳です。

ただこちら、身体に合う合わないがあるようで、合わない人は吐き気などの症状に見舞われる事もある様なので要注意ですね😅

 

 

いかがだったでしょうか?

仕事終わりの練習で疲れているけど無理やりでも練習したい貴方にはオススメのサプリメントだったでしょう?😏

ただし!

カフェインの摂り過ぎは不眠症や、最悪心停止など死にも繋がる危険なものなのでシッカリと説明書を読んでから使ってくださいね〜

さぁ!

明日からこれらを飲んで毎日練習だぜ!!!(←殺ろす気か!!)