習い事は何が良い?

2017%e5%b9%b4%ef%bc%91%e6%9c%88-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

皆さんは子供の頃、習い事などはやっていましたか?

もしくは、今現在、自身のお子さんに

「何か習わせたいんだけど何が良いかな〜?」

なんて考えている貴方にオススメの「習い事」を紹介していきます。

先ずはグローバル化が進んでいるこの世の中では必須かもしれない…

img_0911

「英会話」

これは私自身、海外に行った時に後悔したのですが、やはり英語は話せた方が何かと便利ですね。

日本にいてもちょくちょく英語で話しかけられる事もあるこの御時世なので、習わせておいて損は無いはず!

次は鍵山先生もやっていたと言う…

img_0910

「ピアノ」

ピアノに限らずですが「お絵かき教室」など指先を使う習い事は脳の発育にも良いのでオススメです。

特にピアノは両手で別々の動きをしますし、脚でもペダルを踏んだりと、中々複雑な動きをします。

何より、

「ピアノ?弾けるけど?」

なんて言った日にはモテる事間違い無し!(たぶん)

大人になってからでも習いたいモノの一つかもしれませんね😘(鍵山先生が習っていたのだから間違いありませんね。ね?)

最後はやっぱり…

img_0912

「ブラジリアン柔術」

上に挙げた2つも良いですがブラジリアン柔術なら頭を使いながらも身体も鍛えられますし、何より簡単なポルトガル語まで覚えられます!

格闘技ですが怪我が少ないのもポイントですね。

礼節も身につくはず!

海外の有名選手も割と小さい頃から始めているようですし、今から習わせれば将来的には世界チャンピオンになるかも…!?

いかがでしたか?

今回は小さなお子さんがいる御家庭向けのブログになりましたが、是非ブラジリアン柔術を体験させてみてはいかがでしょうか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-01