正月太り🎍

2017%e5%b9%b4%ef%bc%91%e6%9c%88-01

正月の

体重増加で

膝痛い

鍵山、心の一句

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

正月太りで体重が増え、戻すのに必死になっている鍵山ですが、皆さんも勿論?正月太りしてますよね?

逆にしていない方は病気だと思いますので病院に行く事をオススメします(←言い過ぎ)

増えいない方は良いとして、体重が増えて中々戻らない方には運動をオススメします。

と、言う事で今回はダイエットにオススメな有酸素運動の紹介です!

先ずは運動初心者ならコチラ。

IMG_0926

「ランニング」(一緒に走りたい…)

ランニング(またはジョギング)は有酸素運動の代名詞と言っても過言ではありません。

もし太り過ぎて走るのも辛い方は(正月太りでそこまで太る方はいないとおもいますが。笑)先ずはウォーキングから入ると良いでしょう。

ウォーキング→ジョギング→ランニング→フルマラソン🏃🏻‍♀️

と、言った感じですね😘

「先生ぇ、太り過ぎて歩くのもシンドイっす…モグモグ…」

なんて甘ったれなあなたにはこちらがオススメです。

IMG_0927

「スイミング」

私も膝の痛みにより走れない(決して太り過ぎの為ではありません)事がありましたが、スイミングなら浮力により、膝への負担も少ないですし、歩くだけでも相当な運動になります。

もしかしたらセクシーな水着の美女もいるかもしれませんしね。

さて、上に挙げた2つの有酸素運動、共通点としては「動きが上手くなってくると疲れにくくなる」

という事があります。

有酸素運動には変わりありませんが、慣れてくるとカロリーの消費がされにくくなっている。という事にもなります。

距離を伸ばしたり、時間を増やしたりと方法はありますが時間が勿体無い!

そんな時は?

そうですね。

せーの!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-01

「ブラジリアン柔術」

ですね。

ブラジリアン柔術ならクラスの時間は限られていますし、怪我をしているなら打ち込みのみ、慣れてきたとしてもスパーリングなら強い相手と練習すれば強度も上げる事ができますね。

そう!

正月太りに一番効くのは「ブラジリアン柔術」なんです!!(←何でもブラジリアン柔術に繋げれば良いと思ってる)

と、言う事で正月太りでお困りの貴方!!

是非、「ブラジリアン柔術」でグッドシェイプなセクシーなボディを手に入れてみませんか?☺️

今月は1/28(土)16:00より無料体験会を開催いたしますので奮ってご参加下さい!詳細はこちら