JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2017-06-16未分類

怪我しやすい人?

名称未設定-1-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

皆さんは練習中に怪我をしてしまった事ありませんか?

誰でも大なり小なりはあると思いますが…

今回は怪我をしやすい方のタイプを挙げていきたいと思います😭

 

 

先ずは…

IMG_2561

「乱暴者」

コレは自分だけで無く、相手にも怪我をさせてしまう可能性があるので要注意です。

もし、そんな人とスパーリングする事になったら、優しく注意してあげましょう☺️

 

 

次は…

IMG_2563

「力が強い」

意外にもこのタイプの方は怪我が多かったりします。

相手がどうこうと言うより、自分のパワーに負けて、関節やら肋軟骨やらを怪我してしまうんですね。

脱力して練習をする事を心掛けてみましょう。

 

 

最後になりましたが…

IMG_2562

してしまうヒト。

コレが1番怪我しやすいのでは無いでしょうか?

「まだ大丈夫…まだイケる…まだ…あぁぁああ!!

と、なりがちです。

極めの型に入ったら早めのタップをお願いします!

 

 

いかがでしたか?

試合前の追い込みの今の時期、疲労も溜まり怪我もしやすくなってきています。

なるべく怪我のリスクを減らせるように心掛けて練習しましょうね☺️

 

Physical Space
http://www.psogkb.com
杉並区荻窪5-30-6-4階
03-5335-9640
psbjj.ogikubo@gmail.com