JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2017-11-10未分類

眠たくなる治療?

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

 

皆さんは身体が疲れた時とかってどうしてます?

僕は整骨院でメンテナンスしてもらっているんですけど、眠たくなるくらい気持ちいいんですよね〜

今回はメンテナンスしてもらっていて眠たくなる治療ランキングを発表します!

寝て脳も身体もリフレッシュしましょう!😂

 

では行ってみましょう👍🏻

 

 

先ずは第3位!

5BED65E4-BCC3-48AA-AAC9-2CFEE4937162

「低周波治療」

筋肉が勝手にビクビクしちゃうアレです。

バラエティ番組なんかでは罰ゲームに使われたりしていますが、ちゃんと治療用の電圧?でやれば筋肉もほぐれていい感じ!

うつ伏せに寝ている時はヨダレ注意ですよ!🤤

 

 

どんどん行きましょう!

第2位!!

18DFAB56-04F0-499F-AECC-FB8090CFC107

「ウォーターベッド」

セレブか!!

とツッコまれてしまいそうですが(笑)、これもまたなんとも言えない気持ち良さ。

水圧で首から足にかけてマッサージしてくれます。

これも寝ます。

おやすみなさい…

……

………

じゃなくて!笑

第1位!!!

8C68034A-483B-406A-AE56-87FAE9823C3A

「指圧」

やっぱりなんと言っても直接先生に患部をマッサージしてもらうのが一番良いですね。

痛気持ちイイ(痛6:気持ち良4)くらいですが(笑)、終わった後にはこんなに身体軽かったっけ?と感じます。

 

 

皆さんもどうしても身体が辛くなった時には整骨院など身体のメンテナンスしてあげてくださいね。

時間に余裕がある方はこまめに行っても良いと思いますよ!

 

上の気持ち良さランキングとは別ですが、鍵山先生が選ぶこの治療はなるべく避けたいランキング堂々の第1位は…

FB87C118-6F8A-45CD-94E7-1EC0E4E5E3AB

「鍼」

「鍼行っときます?」

と聞かれたら「大丈夫です。」

と即答するくらいキライ。

痛い訳では無いんですけどね…

身体に鍼が刺さってるのが嫌なんです。←なんだそれ!

ただ間違いなくダントツで負傷箇所が改善されるのは鍼なので、最終手段として使っています。笑

 

気になる方は是非試してみてくださいね〜😅