JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-07-01未分類

爪は短い人がタイプです。

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

皆さんは出掛ける時の身だしなみは気にしていますか?👘

私は練習以外で出かける時やデートの時(滅多にしないですけど何か?)は割とカッコつけてる方だと思います。と言うかかっこいいです。

では練習の時はどうでしょう?

今回は練習するにあたって最低限の身だしなみを紹介します。

怪我を防ぐ意味もありますので必ず守ってもらいたいですね。

 

その①

Man wearing sweater with holes, outdoors

穴の空いた道着は着ない(女の子にも引かれますよ)

 

少しの穴でも相手の指などが引っ掛かったりすると突き指や最悪脱臼などの怪我に繋がります。

すぐに棄ててしまいましょう!とまでは言いませんが(笑)、穴の空いた道着は試合では着れませんので、いっその事当て布、もしくはパッチなどで隠してしまいましょう。

以外とオシャレで注目の的になるかもしれませんよ?😍

 

その②

image

こんなに爪が伸びちまったぜ!ワイルドだろぉ?(爪が長い)

 

こちらも危ないですね。

コレだけ長いのは最早論外ですが(笑)

道着に引っかかり爪が剥がれる。

だけなら自分の所為なので仕方ありませんが、相手の事を引っ搔いて怪我をさせてしまう事もあります。

実際に私も練習中に引っ掻かれた傷がしばらく消えない事もありました。

なので爪はなるべく練習前に長さを確認してください。

ヤスリをお持ちの方はヤスってあげると尚良し!!

image

仕上げはマニュキュアを塗ってあげましょう(冗談だと思いきや、やり過ぎですが実際に割れ爪防止用のマニュキュアもあります)

 

今回紹介したこの2つは前回の記事とは違い相手を怪我させてしまう可能性があるので(乱暴者以外は)なるべくしっかりチェックしてくださいね☺️

 

身だしなみ。

女の子はしっかりチェックしてますからね!?