JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-10-19未分類

韓国料理が楽しみで…

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

私と大塚代表、そしてキムさんとで今週末のソウルオープンに挑んできます!

皆さんに良い結果報告ができるように頑張ってきます!!

そして、美味しい物を沢山食べてきます!笑

 

と言う事で今回は以前、私が韓国に遠征に行った時に食べて感動したものを紹介していきます!

日本の物と少し違う物あって面白いですよ〜😚

 

先ずはなんといってもキムチでしょうか。

img_1567

こちらは殆どの飲食店でサービスでどんどん出てくるので、キムチ好きの私としては最高のおもてなしでしたね😘

日本の甘いキムチと違って酸味、辛味が強く少し癖がありましたが私はこちらの方が好きかもしれません👍🏼

 

次はサムギョプサル!

img_1566

一枚の大きな豚肉をハサミで切って食べるこの料理。

日本でも普通に食べる事ができますが、韓国だと食後にメチャクチャ甘いコーヒーがサービスで付いてきます。

日本の焼肉屋のサービスガムの様な物ですかね😁

今回の試合は皆んなで優勝してサムギョプサルパーティーでもしたいですねっ🎉

 

最後はなんといっても?トッポギでしょうか。

img_1565

棒状のお餅をコチュジャンや水飴で味付けされた韓国のオヤツ的なこちらの料理。

こちらも以前韓国で食べましたが、辛いのなんのって…

私も意外と辛いのは好きな方ですが辛くて食べられずに一緒にいた現地の方にあげてしまいましたが…

その方も「辛すぎる!」と言って残していました。笑

次こそは美味しいトッポギにリベンジしたいです😑

 

 

と、減量中に食事の事を考えていたらお腹が空き過ぎて辛くなってきたので(笑)ここら辺で止めにしたいと思います。

 

試合終わったら死ぬ程食べるぞーー!!