筋肉痛にならない方法!?

春キャバナー
2月体験バナー のコピー-01

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

今回はブラジリアン柔術を始めたばかりで毎日筋肉痛で辛い…

そんな方に読んで欲しい内容となっております🙇🏻

始めたばかりでない方でも筋肉痛に悩まされている方は読んでくださいね😂

始めたばかりの方が一番最初にぶつかる壁。

そう!

「筋肉痛」

怪我と違い、どんなに気を付けていてもなってしまい辛いですよね〜😅

なってしまったものは仕方がないのでなるべく早く治(るかも)す方法をレクチャーしていこうと思います!

先ずはもちろん運動後のストレッチは欠かさず行ってください。

IMG_1757

図の様に仲間に手伝ってもらうのも良いかもしれませんね👍🏻✨

そして帰って時間に余裕のある方は…

IMG_1758

「温冷浴」

をしてみると良いかもしれませんね!

温冷浴をすると、血行が良くなるので筋肉痛はもちろん、肩こり、腰痛なんかにも効果がある様です。

悩んでいる方は是非試してみては?

そして、どう頑張っても辛い筋肉痛になってしまう方は…

IMG_1756

「消炎剤」

を塗ってあげると改善されると思いますよ☺️

もちろん湿布でもオッケー👌

痛みを取る為だと思って湿布臭いのも我慢しましょうね😂笑

いかがでしたか?

私も長くブラジリアン柔術をやっていますが、筋肉痛だけはなかなか慣れないモノです。

経験上、練習後にストレッチをかなり長く丁寧に行うと筋肉痛になりづらい気がするので、練習前のアップだけでなく、練習後のケアもしっかりと行う様に心掛けましょう!

4月のスケジュールはこちら

◆4/29(土祝)無料体験会開催!

4月よりキッズ柔術クラス開講!

来年度スポーツ保険加入受付中!申込は3/31まで。

マイボックスサービスは残り3名!

Physical Space
杉並区荻窪5-30-6-4階
http://www.psogkb.com
03-5335-9640
psbjj.ogikubo@gmail.com