JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2019-01-18クラス紹介, ブログ

プロテインダイエット!

どうも!

中央線荻窪・三鷹のブラジリアン柔術アカデミーPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

 

皆さんはプロテインダイエットって聞いた事あります?

やり方は色々あると思いますが、僕が聞いたのは

「朝昼は普通に食べて夜はプロテインだけ!」

と言うもの。

どうですか?

晩御飯だけだったら頑張れる気がしません?笑

 

とまあ、この話は一旦置いておいて、クラス紹介から!

 

今月はクローズドガードからの展開を練習しているファンダメンタルクラス。

3AF8F6B4-82F9-437A-A7AE-17DEC2CFEE57

クローズドガードに閉じ込められているのに動きを止めて休んでしまっている人が何人かいましたが、完全に相手のガードの中にいるという事を忘れずに!

休むならせめてクローズドガードを割ってハーフまで移行してからにしてくださいね。笑

 

 

スパーを多めに行うアドバンスクラス!

D0ACB751-A8AC-486C-A726-AEA7A4E4D9DA

必死になり過ぎて我を忘れてしまう方がいますが、怪我の原因にもなるので気を付けてください。

技は冷静にかける事!

 

 

ベーシッククラスではクローズドガードを割られて立たれた相手に対するラッソーガードとその解除方法を練習しました!

748F6191-975E-494F-A3F5-1CD5C9254BD8

スイープなども大事ですが、先ずはしっかりとキープ。そして解除方法を覚えてくださいね。

お疲れ様でした!

 

 

さて、話をプロテインダイエットに戻しますが、僕自身その話を聞いてから

「コレを実践すれば正月太りが治るのでは?」

と思い、今日のクラスで会員さん達何名かを巻き込み、本日より「プロテインダイエット」開始しました!

とりあえず目標は元の体重65㎏まで戻す事ですね。

調子が良さそうであればもう少し続けようかと思います。

 

え?

 

晩御飯抜いてキツく無いかって?

キツく無いと言えば嘘になりますが、我慢できる程度…

いや、普通にお腹空いてます。

と言うかやるって言ったその瞬間から空いてました。

もうやめたいし、やるって言わなきゃ良かった…

なんてウジウジ言ってても仕方ありませんね。笑

朝、昼は普通に食べて良い。飲み会は特別OK。

と言うルールの下皆んなで頑張って行きます!

裏切ったらクラスがめっちゃ厳しくなります!笑

プロテインダイエット部に入会希望の方は部長の鍵山まで是非お声かけお願いしますね☆

719FF782-83E0-4FF3-8A4A-E1DE92AE1958

ちなみに僕が飲んでいるのはマイプロテインのバナナ味。

昔に比べると格段に美味しくなってます。