食事で足りないミネラルはサプリで!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

皆さんは普段の食事の栄養バランスはしっかりと摂れていますか?

奥さんや同棲している方なら帰ったら美味しい手料理が待っている❣️

なんて事もあるかもしれませんが😭

私の様に一人暮らしだと中々自炊する時間も無く(と言う言い訳で、面倒なだけです。すいません。笑)栄養も偏りがちに…

そんな時は手軽に取れるサプリメントに頼ってみてはいかがでしょう?

人の身体に不可欠!

だけど中々摂れていない…

そんなサプリメントを紹介したいと思います!

先ずは…

なんだかイライラする、集中できない!

そんな方には…

img_0582

カルシウム!(このイラストがイライラするぜ!)

カルシウムが不足する事により、直接イライラする事は無いそうですが、イライラした時のカルシウム摂取は脳神経の興奮を抑える作用があるようです。

勿論皆さんが御存知の通り、骨を強くしたり、骨粗鬆症予防などの効果もあります!

「最近イライラして骨折しやすいなぁ…」

なんて人にはオススメですねっ!←いるか!

次はこちら!

img_0581

ビタミンC!

サプリメントと言ったら「ビタミンC!」と言うくらい皆さん摂ってますよね?

いや、摂っているはず!

ビタミンCは疲労回復や、免疫力の向上など今の季節最も摂ってもらいたいサプリの一つかもしれません。

ただし、風邪をひきたく無いから!と言って過剰摂取も、吐き気や下痢などの症状が現れる様なので要注意です。

因みにですが、ビタミンCにも致死量があり、60㎏の成人なら720000mg摂取すると死に至ります。

レモンに換算すると3万6千個分。

レモンの食べ過ぎには注意が必要ですね。

ラストは男性必見!?

img_0580

亜鉛!!

亜鉛の効果には、免疫機能を高めたり、味覚を正常化したり、精子を作ったりなどの効果があります。

そうなんですね〜作ってくれるんです。

なので

「あなた…そろそろ二人目が欲しいの…」

なんて言われた日には是非とも亜鉛を飲んでみてください。

モチロン亜鉛は身体に必要不可欠なミネラルなので健康目的で摂取してもらってもかまいません。(と言うかむしろそちらがメインですね。笑)

亜鉛は身体に必要不可欠にもかかわらず、体内では生成されません。

なので食事から摂るしか無いのですが、不足しがちのミネラルなので、そんな時はサプリで補ってあげてください。

いかがだったでしょうか?

紹介したもの以外にも不足しがちな身体に必要不可欠なミネラルはいくつもあるので、

食事では間に合わない!

そんな時はサプリに頼ってみるのもアリかもしれませんね!