JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2017-03-08未分類

冷え性…

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

まだまだ寒いこの季節。

皆さんは身体、冷えてませんか?

私は末端冷え性(というか全部冷たくなってます。笑)に苦しめられていますが…

そんな冷え性を改善する方法を調べてみたので、身体が冷えて仕方の無い方は是非ご一読を。

 

 

その①

「食事から改善する」

IMG_1522

皆さんもご存知かも知れませんが、生姜には身体を温める効果があります。

他には味噌などの大豆から作られた食品にも身体を温める効果があるようです。

だから冬は味噌ラーメンが食べたくなるのね🍜

 

 

その②

「お風呂に浸かる」

IMG_1523

さっと入ってさっと出るのでは無く、身体の芯が温まるまでしっかりと浸かる事が冷え性対策になるようです。

ただし、せっかく温まったのにダラダラ起きていると、湯冷めしてしまうので、ストレッチなどしてすぐに寝てしまうのが良いでしょう。

その点私は湯船に浸かっても二時間は寝ないので身体が冷えまくりです。

 

 

その③

「運動をする」

IMG_1524

段差に立ってつま先を曲げ伸ばしするだけでもふくらはぎがポンプの役目を果たし、血流が良くなります。

それだけでも冷え性は改善されるそうなのですが…

こんなに運動してる私が冷え性なのはもう、どうにもならないと言う事なのでしょうか…泣

 

 

いかがでしたか?

冷え性に悩まされている方は上の3つを実践して冷え性を治してみてください!

そして鍵山に冷え性のもっとも良い治し方を教えてくださいっっ!!🙇🏻

この通り!(←風呂から出たら直ぐに寝ろ!)