JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-04-27未分類

ブラジリアン柔術で俳優を目指そう?

どうも!

インストラクターの鍵山です!

 

皆さんは映画やDVDは観ますか?

私は暇さえあればゲオやTSUTAYAでDVDを借りたり、休みの日があれば映画館に足を運んでいます☺️

最近観たDVDでは「クリード〜チャンプを継ぐ男〜」が最高に面白かったですね😁ロッキーシリーズを観ている方なら感動する事間違いないでしょう!

で、私はふと思いました。

ボクシングやカンフーの映画は多く有るのにブラジリアン柔術の映画って無いよな?

と。

まあ、地味な競技なので映画化するのは難しそうですが(笑)俳優さんでは結構いるんですよ。ブラジリアン柔術やってる方。

先ずはこの方!

image

ポール・ウォーカー

「ワイルドスピード」シリーズで大活躍のこの方!

作中の喧嘩のシーンではタックルやフックスイープ、フロントネックチョークなど

どんだけレベルの高い喧嘩だよ!

と、ツッコミたくなるようなテクニックを披露しています!

 

お次はこの方!

image

キアヌ・リーブス

「マトリックス」シリーズは誰もが知っている名作ですね😭✨

彼が主演の「ジョンウィック」という殺し屋の悲しいストーリーを描いた映画でライバルの殺し屋に襲われるシーンで相手の殺し屋がラペラチョークや、門脇チョークを使った攻撃を仕掛けてきます。笑

素人はわからないだろ…と思いながら観た覚えがありますね😂

作中だけで無く実際にキアヌリーブスも柔術を練習しているそうなので他の作品でも柔術を使ったシーンが見れるかも?😚

 

日本の俳優だとこちらの方でしょうか。

image

岡田准一

こちらも実際にやっているだけでなく「SP」とゆう映画の中でテロリスト相手に三角絞めをかけているシーンは有名ですよね?

さらに岡田准一さんは柔術を始めジークンドー、カリ、居合、修斗。

僕より強いんじゃ…?

と、思ってしまうほどの格闘技好きらしいです。笑

果たして何処を目指しているのやら。

 

アクション映画を観る時に何の格闘技か注意して観るのも楽しいかもしれませんね〜😂

 

◆ゴールデンウィークのスケジュールはコチラ

 

5月体験バナー-01