JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2021-04-12未分類

道着を掴む時は…


入会バナー のコピー-01

202004_ban

どうも!

中央線荻窪・三鷹のブラジリアン柔術アカデミーPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

最近は暖かくなったり寒くなったりで忙しい気候ですが皆さんは体調を崩していませんか?

今の時期に体調を崩すと色々と面倒なので体調管理はしっかりとしていきましょうね!

さて本日PS三鷹ベーシッククラスには体験の方が一名参加してくれました🥋

格闘技経験は全く無いそうでしたが、初めてにしてはかなり正確に動けていたと思います!

そのままご入会もしてくださったのでこれからも宜しくお願いします😉

ファンダメンタルクラスでは焦って動いて、テクニックが雑になってしまっていた方がいましたね〜

F8357A41-DB4B-4005-B4E1-E31D90475169

ゆっくりかけてもかからないテクニックはスピードで誤魔化してもかからない事が殆どなので、焦らす冷静に相手の動きを見ながら技をかけましょう。

三鷹駅でインタビューしていた話でもちっきりだったアドバンスクラス😂

80FD5DC9-7399-46A6-9712-16982DB3CB6A

飲食店は色々大変ですがPSは今まで通りなのでご安心を。

それとスパーリング中に声を出さない様に

お疲れ様でした!

さてファンダメンタルクラスでの雑に動いてしまっていたという話ですが、スパーリングに必死になり過ぎて相手の指を掴む。相手の道着の袖の中に指が入ってしまっていても気付かない。などの人をたまに見かけます。

どれも試合で行ってしまうと反則になってしまう行為なので注意が必要です。

それだけでは無く、指を脱臼。最悪骨折などの怪我もあるので、道着を掴む際はそこも意識して掴む様にしましょう。

余談ですが、僕とスパーリングする人も割と道着と一緒に皮膚を鷲掴みにしてくるので注意してくださいね。笑