学生さんも柔術を始めよう!

mainimg

最近学生さんの入会が増えています!
昨日も大学1年生、2年生がそれぞれ入会されました。

代表の大塚も大学入学と同時に格闘技ジムに入会し現在に至るのですが、大学生の時に柔術をやっていてよかったなと思うことがたくさんあったので今日は紹介しようと思います。

《学生時代に柔術を習ってよかったこと》

① 他人(ひと)とは違う新しいことにチャレンジできる
学生さんは授業、サークル、アルバイトなど色々と忙しいと思いますが、せっかくの学生生活なので他の人とは何か違うことにチャレンジするのも面白いです。
時間と体力のある学生のうちにチャレンジできることはした方が、後々の人生の糧になると思います。

② 色々な人と出会える
学生生活は授業、サークル、アルバイトなどで自分と近い年代の人と過ごす時間が長いですが、道場では様々な年代の方が通っているので普通の学生生活では中々出会えない人とふれあうことができます。
時には人生相談、進路相談に乗ってくれる優しい会員さんもいるかも知れません。

③ 規則正しい生活ができる
私もそうでしたが、どうしても学生生活は不規則になりがちです。もちろん遅くまで友だちと遊んだり、一人で夜更かししたりするのも楽しいですが、健康あってこその学生生活です。
柔術で頭と体を使えば結構疲れるので、夜もぐっすり眠れますよ。

以上、人生の少しだけ先輩としてお話させてもらいましたが、何か新しいことに挑戦したいなと考えている学生のみなさん、ぜひブラジリアン柔術に挑戦してみましょう!
いきなり始めるのが怖ければまずは見学、体験からでも大丈夫です。
只今初期費用0円で始められるキャンペーンも実施中ですのでぜひこの機会をご利用ください。

春の新規入会キャンペーンの詳細はこちら

見学、体験のお問い合わせはこちら

◆感染症対策への取り組みについて

Physical Space 柔術アカデミー
Tel 03-5335-9640
Mail psbjj.ogikubo@gmail.com
荻窪ジム
杉並区荻窪5-30-6 福村産業ビル4階
三鷹ジム
三鷹市下連雀3-37-8 KMビル202