JR中央線荻窪駅の寝技の格闘技ブラジリアン柔術ジム『フィジカルスペース柔術アカデミー』のオフィシャルブログ

2016-07-06未分類

キムチ大好き!

どうも!

杉並区荻窪のブラジリアン柔術スクールPhysical Spaceインストラクターの鍵山です!

 

さあ、そろそろノービスオープン、翌週には全日本選手が迫って参りましたが、皆さんは体調管理はしっかりとしていますか?

いくら暑くて湿度が高いからと言っても風邪はひいてしまうものです。

むしろエアコンの効いた涼しい部屋と暑い外との行き来で身体の抵抗力が下がり風邪をひきやすくなっているかもしれませんよ?

マスク、手洗いなども良いですが身体の中から風邪予防をしてみませんか?

実は「乳酸菌」を摂取する事により腸の活動が活性化され免疫力がアップするのを皆さんはご存知でしょうか?

と、言う事で今回は

「コレを食べておけば風邪をひかないぜ!」

とゆう食べ物を紹介します。

 

先ずは

「乳酸菌と言ったら真っ先にこれが思い浮かぶぜ!」

image

ヨーグルト

逆に乳酸菌以外に何が入ってるんだろ?(言い過ぎ)

朝食に一品ヨーグルトを加えてみませんか加えてみませんか😊✨

脂質が気になる方は無脂肪ヨーグルトもあるのでそちらがオススメです☺️

他にも乳製品でしたらチーズなどにも多く含まれているそうです。

 

次はこちら

「韓国ではサービスで食べまくれる!」

image

キムチ

こちらにも多くの乳酸菌が含まれています。

豆腐に乗せて食べると最高に美味しいですよねっ!

これは本当の話ですが私も最近キムチは毎日食べています。

乳酸菌を気にして食べている訳では無いですが最近体調が以前に比べると良くなってきた気がします。いや、間違いなくなってます。

他にも漬物でしたらタクアンや、ピクルスなどにも含まれているそうなのでお酒のおつまみや、ご飯のお供にいかがでしょう🍚🍺

 

どうでしたか?

ヨーグルトは有名ですがキムチや沢庵などの漬物にも乳酸菌は含まれているんですね〜😳

風邪をひかずに毎日練習!

これでノービスオープン、全日本選手は全員優勝間違いなしですねっ!